Twitter

動画とも相性がいいSONYの望遠レンズ「FE 70-200mm F4 Macro G」発売&レビュー

目次

    動画について

    SONYのフルサイズEマウント対応、注目の望遠ズームレンズ「FE 70-200mm F4 Macro G OSS II」が発売。

    軽量でカバンにも入るサイズ感で、三脚なしで望遠撮影ができます。マクロ撮影も可能であり、至れり尽くせりの機能が詰まっています。

    今年最注目の望遠レンズといっても過言ではない製品レビューをチェックしてみてください。

     

    動画紹介

    YouTube Info

    Swamper Rate

    pro(専門)度★★★★★
    動画クオリティ★★★★☆
    聞きやすさ★★★★★
    わかりやすさ★★★★☆

    作成日:2023.08.04

    動画タイムライン

    00:00

    ・ソニーマーケティングによる「FE 70-200mm F4 Macro G OSS II」レンズを使ったイメージ動画。まるで映画のような仕上がり。

    02:08
    ・2014年に発売されたモデルの2世代目。
    ・驚きなのが軽さと小ささ。カバンに簡単に入るサイズ感で、従来の望遠とは違う。

    03:15
    ・マクロ撮影に強い。ズーム全域で最大撮影倍率0.5倍は世界初。
    ・望遠なのにマクロ撮影できるのは非常に便利。広大な景色を撮影しながら、花や虫なども撮影できるのは便利。
    ・最短撮影距離は広角側26cm、望遠側は42cm。望遠ながら近くに寄れるのがいい。
    ・マクロ撮影に慣れていない方でも簡単にフォーカスを合わせられる。

    05:10

    ・テレコンバーターを付けることができる。従来モデルは不可能だった。
    ・装着すると、フルサイズは約400mmとなるので、望遠撮影がしやすい。スポーツや野鳥撮影にも応用できる。

    06:09
    ・コンパクトで軽量となり、重さは794g。従来に比べ、46g軽くなった。
    ・望遠の場合は三脚が使うのが一般的だが、手持ちでもいける軽さ。ジンバルに乗せても何も問題なく撮影ができた。

    07:27
    ・使いやすい設計。フォーカスフォールドボタンが3つも付いている。
    ・逆さにしてもレンズが伸びてこない。ロックボタンも付いている。
    ・AFからマニュアルへの切り替えも簡単。
    ・描写力に満足。F4ながら、非常にきれいなボケが出る。
    ・AFのスピードが速い。飛行機撮影などもすぐに合わせられる。

    10:00
    ・動画撮影に向いている。
    ・フォーカスブリージングが使いやすい。
    ・ボディの手ブレ補正との相性がいい。
    ・SONY純正レンズということで、SONYボディとの相性が非常にいい。

    11:10
    まとめ

    関連ワードから記事を探す